2021年8月のおわり

2021.8.31

なんとなんと!!八月がもう今日で終わってしまいます。

ちゃんと毎日、毎月、と振り返りをしていきたいので、これから毎月末はその月のことを振り返ろうと思う。写真は八月っぽい写真。(すっごい顔が事故っている)


今月の目標は、

「大きなイベントひとつ、やりきること。」

「そして新たな生活のリズムを確立させること。」


でした。

目標一つ目は、不確かな今のご時世的に能わなかった。だけど、そのための準備はすごく楽しかったし、やれてよかったなって強く思います。だけど、その準備が自分の持てる力全て出し切れていたかというと少し怪しい。もう少し、やると決めた以上真摯に向き合えればよかったと思う。このまま本当にやることができた時に、自分が後悔を残さないで終えられたとは思えないということは、やり切れたとはとても言えない。やりたいことがいくつもある中で一つのことにそんなたくさん時間をかけられない、気持ちが少しフワフワしてしまうというのは仕方ないことではあるけれど、このジャンルに関しては(まじ何言ってるの?ってわからない人からすればなるような書き方ですみません)次のイベントはもしかしたらこの夏休みの中で最後のイベントになるかもしれないから、全力で臨みたい。バランスの取り方、気持ちの切り替え方、使い方をもう少しちゃんと考えないといけない。その場その場の優先順位をちゃんと立てて、こっちのこれは少し妥協するしかない、今はそれでもこっちをやり切らないといけない、ってうまく切り替えていかねばです、、、、

二つ目は、習慣化しているかはわからないけれど、とりあえずは慣れることができた!よき!


今月の新しいこと:朝のバイトの勤務開始、ボイトレの体験→通い始める、『元カレ』と『なつのおわり』をYouTubeにアップロード、こーじゅんさんのギターの教本をちゃんと使い始める、筋トレ再開!、新たな人との活動開始

(HP関連:マシュマロ開設、毎週月曜日にHP全体更新を決定)

今月の頑張ったこと:人との活動(上旬の間)、恋人となかなか会えないを耐える

今月の嬉しかったこと:友達とやっているプロジェクトが三つとも一気に進んだ!めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜、少し会えていなかった友達とzoomやら対面でやらで会えてたくさん話せたこと

今月の悔しかったこと:ミライオトロックで練習不足・実力不足を痛いほど感じたこと、「一年でどれだけハモれ〜る!」が、とりあえずやるだけになっていて成長につながっている気がしないこと


今月考えていたこと:自分が音楽をやる意味、自分がブログを書き続ける意味、自分が何を伝えたいのか

今月読んだ本:『バスジャック』三崎亜記、『何者かになりたい』熊代享


来月あること:

・サークル関連の補佐

・人との活動(後半はほぼ毎日)

・9/13下北沢Lagunaにてライブ

・9/16国際協力系機関のサマースクール

・9/18TOEFL受験(まじでやばい)

・9/29大塚MEETSにてライブ


来月なんとかしないといけないこと:

・成人式、振袖をどうするのか

・英語の勉強!!!!!!!!!!

・ライブのセトリ、衣装決め、伝えたいことを確かに持つ



新たに始める予定のこと:

・ライブでビラを配る

・ライブの宣伝を月曜日HP更新後にツイートする(毎週)

・一年でどれだけハモれ〜る!を、一発でやるのは変えずに、終わった後にちゃんとしたハモリを探して一回は最低でも歌う→ハモる感覚をより掴む


来月やれる予定のこと:

・誰かと一緒に何かをしようプロジェクトをひとつ公開できるかも、、、!!

 ↑乞うご期待!!!!

・もう一個の誰かと一緒に何かをしようプロジェクトはもしかしたらライブハウスでお披露目できるかもしれない、、、、??

 ↑乞うご期待!!!!

・(できれば)さらにもう一個の誰かと一緒に何かをしようプロジェクトも公開したい(けど優先順位は低め)


来月読む本のテーマ:詩集、短歌集など韻文系に触れる



来月の目標:

・二個あるライブ、後悔を残さない。自分なりの言葉を思いを届ける。完成度を上げる。

・TOEFLの勉強はバイトがない日は絶対にやる。

・人との活動は、少なくともその活動している間は全力で取り組む。準備は移動時間などを上手く使う。

・上手くやる気のアップダウンと付き合っていく

(・ツイッターのフォロワー300突破(現在+17)、YouTubeは40突破(現在+5)を目指す)

 ↑とりあえず目標としては掲げておくけど、今月の他のやるべきこととの兼ね合い的にこれを目指してたくさん何かをするのは今月は違うと思うので、希望としてだけ設定。


優先順位:

9月第二週終わりまで

音楽=演劇>バイト>英語>読書等

ライブ終わり9月第三週

演劇=英語>音楽>バイト>読書等

TOEFL後から9月末

音楽=演劇>バイト>読書等>英語


もともと次のライブまでにCDを作って物販に置こうと思っていたのですが、それだけの時間の余裕があるのか微妙なのと、自分の歌声・ギターのレベルを上げるべきな気がするのと、優先順位を考えた方がいい気がする、ということで、なしにしました。

遠くないうちにもちろん作りたいのだけど、今作るのはタイミング的に違う気がする!焦らないで、やれる時にやろうと思います。楽しみにしていてもらえると嬉しいな😊


頑張るぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!




0件のコメント

最新記事

すべて表示