なつやすみ95日目

2021ねん10がつ24にち(にち)てんきわからん

明日はいよいよライブ!!公演終わって一週間もあるなら余裕だろとか思っていたのに、全然時間なかった。怖すぎか!!

今日は1日家に籠もっていました。とはいえど、午前中大寝坊を果たし、11:00近くに起きたので、1日も使えてない。悔し〜〜〜!!まあ昨日思い切り夜更かししてしまったからです。夜更かし自体はそこまで後悔してないし!いいや!!


今日はもうレギュラーでは勤務していないバイト先の全体研修がzoomで午後からあった。それまでお昼を食べて、自分の部屋の机周りの片付けをした。今の家に引っ越してきてからは、寮に入ることも決まっていたから私の部屋がなくなった。寮に入るまでと帰ってきてしばらくは妹との共存生活だったけれど、妹が留学で飛び立っていったので、それからは妹の部屋が私の部屋になりました。それもあって、妹のものも多いからあんまり片付ける気になれなかったんだけど、机周りくらいはなんとかしようと思って、ようやく行動に移した。家に帰ってきてからもう三ヶ月も経つのにね。笑 まあ、いいのです!机の中の妹のものも退けていいと言ってもらえたのでちゃんと自分のものを自分の入れたい位置に入れることができて満足。机周りはきれいになった!!ちゃんと!!妹の部屋は日差しが一切入らなくて暗いので、あまり日常的に使いたいと思えなかったんだけど、机をきれいにしてパソコンを机の上に置いたらちょっと前よりも使う気が起きてきた。今はちなみに部屋で日記を書いています。今までは家で書く時はずっとリビングで書いてた。

そして研修が始まって、しばらく会っていなかった人たちの顔が見れたり、声が聞けたり、最近考えなくなっていたようなバイトに関連することを考えられてよかった。今のバイトはもちろんやることはあるし、考えなきゃいけないことも勤務中はあるけれど、今日の研修があったバイトは家での準備は必須だし、どうしていくのがいいのだろうか、と悩むことが沢山あったのに対して、家で考えることは全然ないような業務だから、なんだか不思議な気持ちがした。懐かしさと、やっぱり勤務してる人たちはすごいなと思ったり、、、今のバイトの人たちももちろんすごいんだけど、ベクトルが違う。職種が違うし、私は単なるバイトの人間だからってだけってのはあると思うけど。

こういうことを考えると、色々なバイト経験してみたいと思っていたことを思い出す。だけど結局調べると飲食か塾系かばっかりなんだよね。なんかあるかな。また違った感じのやっとくといいようなやつ。とかいろいろ思うけれど、なんやかんや今のバイトはこの先もずっと続けている気がする。


終わってからやったこと、何からやったのかが思い出せない!!けど、今日はボイトレでやった発声練習を一通り全部やった。30分くらい!!声もギターもレベルをあげたいから、基礎からちゃんとコツコツやっていくぞ〜〜〜!

明日のライブの練習をしているけれど、セトリがなかなか納得いかない!!セトリを組むのとても難しい。毎回。明日のテーマは、10代最後から二番目のライブということで、「今までの軌跡」。モラトリアム阿部有那が大暴れするぞ!!(?)そんなこんななので、あまり親には見られたくないのですが、こうやってライブ活動を始めてから初めて、お父さんがライブハウスまで観に来るらしい、、、、まじかよ、、、、ありがたいけど、あまり観られたくない回です。あんまり娘が悲観的なことばっかり歌っていたら親は悲しくなると思うから。しかし親が来ることが決まったからと言ってセトリを変えれるほどまだ余裕はないので、このままで行きます。明日はちゃんと早起きして、ギリギリまでちゃんと練習して臨んだ。やり切る。決まったからには。

頑張ります!!!下北沢か〜〜〜〜チーズナン食べ放題のお店あったな、いいな、って思うけど、ライブ前に食べたら死ぬ。そして油そば食べて〜〜〜って思うけど、これもまた、今度は口が臭いとかで、死ぬ。兎にも角にも、楽しみ!!


そういえば4月くらいから連絡が取れなくなっていた友達と最近また連絡先が繋がり、ちょっと先に会えることになりました。嬉しい。休学の期間、なかなか会えなかった人たちとも会えたらいいよね。

0件のコメント

最新記事

すべて表示