なつやすみ34日目

2021ねん8がつ24にち(か)くもりのちはれ

翌日バイトにつき早めに寝るため翌日投稿!

今日は朝から夜まで一日中「誰かと一緒に何かをしよう!」プロジェクトを進めておりました、、!!今日で一旦一区切りついて、嬉しい気持ちと、少し寂しい気持ちと、楽しかった!!という圧倒的気持ちと。

優しくて楽しい仲間たちに恵まれてすごく素敵な時間でした。ひたすらに感謝の気持ちでいっぱい!!

プロジェクト以外のお願いも聞いてもらいながら色々一日やりました。すごく充実した一日でした、、、、

そして早くプロジェクトのこと、たくさん話したい!!

まだ内緒にしておきたいことばかりだから、なんだかすごく何言うとるんやみたいな日記でごめんなさいだ。

公に出せる日が来るのがワクワクドキドキ楽しみだ〜〜〜〜!!!!


プロジェクトを一緒に進めている友達と少し休憩をとっている時とか、みんなと帰り道にだとか、頭でぐるぐる考えるようなことをたくさん話した。私はドラマとか、アニメとか、お笑いとか、ゲームとかとかとか、あんまり見ないしやらないしで人とそういう話ができないってのもあるけど、人とそういうぐるぐる話をするのがすごく好きです。それぞれ違いはあるけれど、やっぱ素敵な人たちだなと思った。これからもっと仲良くなれたらいいなと思う。仲良くしてください。笑


幸せだなと思いながら、一人帰宅路につき始めたところで、フィリピンの一個上の女の子と出会った。このコロナとかで学校に通えなくなっているっていう。日本語を喋っていたけれど、日本語だけだと流石に全部は意思疎通が出来ないから英語喋れる?って聞かれて英語と日本語を織り交ぜたような会話になっていたのだけど、英語、、、、、まじ全然使えなくて白目を剥いてしまった(剥いてない)。本当に本当に喋れなかった。。。使えるようにならなきゃな、ちゃんと使える英語を身につけなきゃと改めて感じました。同じ世代の子だったから、自分が留学生としてタイに行っていて、それでお金もない、帰れるわけでもない、学校も行けないってなったら本当にどうしようもなくなってしまうよな、しかも私なんてタイ語は喋れないし、、、って考えて少しわあああ、、ってなりました。色々、自分のやれること、ただ売っているものを買うだけではなくて、どこかちゃんと支援してくれる人に繋げられるようにそういう関係の受けていた授業の先生に繋ぐとかしようと思う。どうすればいいのか、すごく難しいなと思った。


0件のコメント

最新記事

すべて表示