なつやすみ263日目

2021ねん4がつ6にち(すい)はれ

今日はとってもいい天気だったね

昨日ライブ終わってから少し寄り道して、そのまま今朝はソラマチに行きました(だから昨日と同じ格好())。スカイツリー登ってないよ。桜フェアみたいなのをやっていて、桜スイーツ系🌸に目がないので行ってきました。一緒に行った身内が用事あったので、午前だけ、本当一瞬だけではあったけど!お昼つけ麺も食べちゃったからお腹がいっぱいになった。


バイバイして、私は昼の部の稽古に使う稽古場の予約のために必要な手続きをしかるべきにしに行き、乗り換えの駅のホームで妹と一時間くらい通話をした。妹は去年の夏から留学に行っている。英語が私よりずっと堪能な妹ですら壁にたくさんぶつかってるみたいで、頑張れと応援する気持ちはもちろん、自分このままじゃやばくね?という気持ちになったそうな。ま、やばいのは間違い無いんだけどね☆

割といいこと言えたんじゃねってなってるので(自分で言うな)(客観的に聞くからこそ言えること、見えることもあると思う)、留学行ったあとの自分にもその言葉をかけてあげたいなと思う。妹は辛いだろうけど、すごい経験をしてるなーなんて身内ながらに思うのでした。


稽古場の手続きを終え、家の方へ。天気がとっても良くて気持ちが良かったから、帰らずそのまま外の作業できる場所で脚本を進めてから帰りました。そこは椅子が高くて足がつかないから、あんま長時間いると身体がきついので、17時くらいには出た。帰り道も空気が最高すぎてまだまだ外にいたいなと思った。でも疲れてるから帰った。空気があまりにも良い日は、外にいないと勿体無い気がするよね。外で寝転がって何もしないをしたい。

このくらいの気温と湿度の日がとても好き。春だね。


昨日のライブの音源聴きながら歩いた。聴きたくね〜〜っっ!!と思う部分たくさん。悔しいな〜〜

友達がたくさん観にきてくれた。あんなにステージから大事な人たちの顔がたくさん見えたの、久々だな。とっても幸せで、ちゃんと成長したよ、って見せたかったし、みんなの心にぶつけたかった。だけど緊張しちゃったな、詰め込みすぎちゃったな、悔しいなーーーーー!!!!

次こそは、ってもう言えない時期に来ていること。それがすごく悔しい。やっぱりもっと一個一個を大切にしたいね。

観に来てくれて本当にありがとう。


6月のイベント。サークル関連の人たちはみんなそれぞれがそれぞれに多忙だから、自分の関わる公演とかぶって観に行けませんとか結構あって。少し寂しい気持ちももちろんあるんだけど、「行きたかったんだけど、被っちゃってた」とか行きたかったんだよって気持ちを伝えてもらえることが多々あって嬉しい。行きたいと思ってもらえたことだけでも嬉しい。

頑張りたいなあ。


おうち帰ってから、お父さんとお母さんの結婚記念日だから、ケーキを買わなきゃだ!!ってなって、ケーキのおつかいを頼まれた。ケーキを買うためにまた駅の方まで行ってる途中で、路上ライブの準備をしてる人たちの横を通った。たまにやってるな〜と思いながら通ったりするんだけど、準備の段階でしかもすぐ横を通っちゃうのは初めてで、わ!!!なんか声かけたい!!って気持ちでそわそわしてた。声かけてどうするんお前??迷惑でしかないだろ、と行きはとりあえずそのまま進んだ。帰りもまだ始まってなくて、一曲だけ聴いて帰ろうかとめちゃくちゃ悩んだんだけど、夕飯前のおつかいの帰りだったのもあり、そのまま帰った。聴いてみたかったな。今度ちゃんと聴いてみようかな。

路上ライブかあ、、、やろうと思って結局まんぼうまた出たりしてやらなかった。全部解除されたけど、残り期間少ないのに機材に投資するのは厳しいと思ってしないことにした。

配信を代わりにやればと思っていたけれど、配信も何をどうして良いかわからなくて、結局全然またやらずにいる。

続かないのは私の悪いとこでもある。でも、見てて見続けようと思えるものにできないから、それならやったところでとも思ってしまう。難しい。カバーもそう。やって私なりの良さが出るなら良いけど、ないんだもんね。

「何になりたいんだろう。」弾き語りをやることで。ライブをやることで。

うーーーん、、、


まあこれはもう今は置いといて良いんだ。

とりあえず残るライブをいかに後悔少なく終わらせられるかかな。


頑張りましょう。


本当に今日は良い空気。

でも食べ過ぎと疲れが出て今私はちょっと身体を休めています。

でも今やりたいこと、やらなきゃ!!って気持ち的にせかせかと思うものとはたくさんあるからやらんとやー!!!


明日は稽古と学校に行くのと!楽しみだけど朝が不安〜〜!!!頑張るよ!


良い空気の日は良い気持ちになる。そのままこの夜の空気に溶けたいなと思うのです。

すーーっと!!


0件のコメント

最新記事

すべて表示