なつやすみ21日目

2021ねん8がつ11にち(すい)はれかくもりか

昨日は書く余裕がなかったから、今日書きます。

両親が妹を見送っている中、私はバイト。昨日のバイトは新たなお仕事を教えてもらって、お盆だからかあんまり混んでなくて、という感じだった。色々やらかしかけることもあって焦ったけど、本当に周りの人たちが優しくてありがたいな、恵まれているな、と思います。


午後はきっと今年の夏休みの中で一番の夏休みな日だったかもしれない。(終わってないけど今後時間がないので)少し足を伸ばして、また水辺に行きました。移動中にネトフリでダウンロードしておいた「時をかける少女」を観た。しばらくテレビなし生活を送っていたので、金曜ロードショーでも観ることもなくて、数年ぶりに観た。何回観ても毎回胸がキュッとする、いいなあ、、、夏を感じるから好き。

バイト終わってから家をそうやって出るだなんて考えてもいなかったけど、意外とやろうと思えばやれるんだなぁ、、、水辺にずーっといれたらなあと思うこともあるけど、夜が近づいてくるにつれて少し怖くなった。当たり前だけど、地震とかが起きたら今自分たちはもうひとたまりもないんだろうなあっていう、、、。人間は無力だな、とありきたりだけど、そんなことをちょっと思っちゃいました。

でもやっぱり水辺好き!!!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示