top of page

なつやすみ197日目

2022ねん1がつ30にち(にち)くもり

今日は久々の朝バイト!

眠い身体に鞭打って家を出た。意外と外が暖かかった。

日曜だからかお客さん少なめ、良くも悪くも。な日でした。

最近「いかがなさいますか」を、「いかががなさいますか?」って言ってしまう。

勝手に「が」が一つ増える。意識しても治せない。バイトがライブ以外基本的に家にこもっているからか、滑舌がさらに悪くなっている。参った。


午後は高校からの友達と一緒に作った曲をその友達にレコーディングしてもらった!

テキパキと準備を進めてくれる彼女、かっこいいよのとても。そしてピアノの曲はグランドピアノで聴くのが一番いいね。最高でした。

渋谷のスタジオだったから、お家からは少し遠いのでバイト後お昼を軽く外で食べ、1時間スタジオ練習一人でするべ!!と意気込んで渋谷へ。しかし。スタジオは埋まっていて入れなかったそうな。。地元の感覚でスタジオ行っちゃダメだね。都会はやっぱ違うぜ。。

どうしようもなく、お金も使いたくなく、散歩を少ししていたけれど、冷えて歌えなくなったら嫌だからカフェに入って「ルイボスハーブティー」を飲んだ。「ルイボスティー」は飲んだことあるけど「ルイボスハーブティー」ってなんや。わざわざ変わり種にせずそのまま「ルイボス」にしとけばよかったのに。と思いながら、ゆっくりと飲んだ。冬に温かいものはいいよね。


帰りにオムライスを食べ、最近のことを話す。やっぱこういう時間が好きだな。お友達とたくさん会いたいし、たくさん話したい。

いろんな最近の音楽にまつわる悩みというか、ぐるぐるが、昇華された訳ではないんだけど、なんか楽になりました。

帰ってからライブ一回分のセトリ決められたし!一応!

好きな曲を、好きな雰囲気で、好きな流れでやるよ。

みんなが現実と向き合っている中、私は結局逃避しっぱなしです。が。まあ、いいや。

自分が関心を寄せている問題の動画を親と一緒に観るなどもした。昨日タイにまつわる勉強を再開できたし、そこらへんの勉強へのモチベーションも少しずつあげていけそう。ちゃんと考えて、その上で動ける人になれるように。自分ごとにできるように。頑張ります。


明日も朝バイトです。四連勤最終日!そのあと関わってる演劇の公演を観て、そのままバラシ作業をしてきます。

明日もいい1日になりそう。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page