なつやすみ122日目

2021ねん11がつ15にち(げつ)はれ

 今日も暑かった。今日はバイトなし、昨日友達と紅葉狩りをして、もっともっと紅葉をじっくり見たいと思って午前中は再度紅葉狩りをした。肌はイエローベースのオータムだし、だから秋色が服は似合うと思っているし、秋生まれだし、昔お兄ちゃんと私の写っていたすごくいい写真が銀杏の木の下で撮られていたものだったし、秋の味覚は最高だし(特にカボチャ)私は秋が好き。でも一つ世間に対して許せないのは、ハロウィンが終わったらすぐカボチャのスイーツが消えてしまうこと。カボチャはハロウィンだけのためにあるんじゃないんだぞ。秋から冬の野菜だぞ。カボチャにも人権(?)を!!!!!最近の私の主張。旅に出た先でカボチャスイーツを見つけて、これは私のためだ!!!絶対食べるぞ!!と思っていたのだけど、見つけてから少し時間空いてお店に行ったら、売り切れてて泣いた。


 帰り道、今日はなんだかすごく文章が書きたくなって書き始めた。歌詞じゃなくて、何か物語のような何か。普段書く歌詞と中身は似ているけれど、物語にしたい。果たして完成させることはできるのかしら。もしも完成させることができたなら、演劇か、ライブの中に取り込むか、何かしてみたい。普通に物語として出すでもいいけれど。せっかくだし。頑張れたらいいな〜。午後は四時からボイトレだったから、家帰って文章を書き続けて、その後音楽理論の本を読み進めた。キリがいいところまで読んだらすごく眠たくなってきたから、部屋に行って寝たら喉が死ぬから寝はしないぞと思いながらベッドでゴロゴロしていたら、いつの間にか寝ていた。起きたら16:00ちょっと前。詰んだ。急いでボイトレの先生に連絡して家を飛び出し、30分弱遅れて到着。何やってるんだか。寝起きでも最近前よりも声が出るようになっている気がする。少し嬉しい。


またその帰り道、今日は居酒屋何かいいところないかな〜ってのと空が綺麗だったのとでキョロキョロしていたら、若いお兄さんに「何かお探しですか?スカウトなんですけど、夜系のお仕事興味ありませんか?」って声をかけられた。夜の仕事は残念ながら興味ないな、、、。「大丈夫です。」ってはっきり言いながら歩いて行ったらしつこいような言動は何一つなく終わったから良かった。悪質な人じゃなかったから怖くなかったけど、びっくりしました。今までそういう本物偽物関わらずスカウト系に声をかけられたことがないから、、、(このビジュアルだから当たり前)髪の毛が明るくなると身の回りの治安が悪くなるのかな。髪色でそこが変わるって日本くらいなんだろうな〜。と思いながらも、気をつけようと思った。


帰ってからはギターいじって、ご飯食べて、歌って、今。少しお酒を飲んでいる。摂取量は少量だけど、連日飲んでいる気がする。よくない。アル中にはなりたくないよ!!!ということで気をつけます。でも明日も飲みます。


そして明日からはバイト四連勤!ヒェ!!朝早起きよりも、夜早く寝ることが苦痛なのです。意外と時間がなくなっちゃうからね。頑張るよ!!!!


ライブも20と23で後少し!頑張ります!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示